毎日1分!経済英語NEWS!

365日最新の英語ニュースを無料でお届けするのはこのメルマガだけ! 全ての文に日本語訳、英語解説がついているため、分からないはあり得ません。 読み続けることでTOEIC700点以上が期待できます。 「TOEICが200点上がった」などのメールが続々と届いています。 ワンクリックで簡単に登録できます。http://www.mag2.com/m/0001162214.html

合コンをしました。

すみません。

株式投資と全然関係ない話題でw

この間久しぶりに合コンをしたんですよね。

28歳ぐらいの女性たちと。

 

で、誰と一緒に行ったかというと、あんまりモテない会社の先輩とです。

 

この会社の先輩なんですが、決して顔が悪いというわけではないのに、

彼女いない歴なんと5年。

 

27歳にして5年です。

 

会社入ってから一回も彼女ができてないんですね。

 

別に仕事が超絶忙しいわけでも、所属している会社のネームバリューが

低いわけでもないんです。

実際、会社の後輩はほぼ彼女がいます。

もちろん会社は言ってから出来た彼女です。

 

私はずっと「なんでなんだろー」って思ってたんですが、

原因が昨日の合コンではっきりとわかりました。

 

結論から言うと、

 

「恋愛工学勉強不足」

 

です。

 

「え?何言ってんの?

こいつキモ。。。」

 

と思ったあなた。

気持ちはわかりますw

ただちょっと待ってください。

 

今の発言はちょっとキモすぎたので言い方を変えると、

 

「どうやったら女の子と付き合えるようになるかの

ある程度の道筋が見えていない」

 

と言うことです。

 

例えば、将棋をするにしても、ルールを分かってないと

まず将棋をすることはできません。

 

相手の王将を追い詰めるという終着点が見えていないと、

何をしていいかさっぱりわかりません。

 

ただコマをなんとなく相手に取られないように動かしているだけでは、

勝負になりません。

 

さて。

 

では、女の子を落とすための終着点はどこなのか?

これは、

「馬鹿にしあうことが出来る仲に持っていく」

です。

 

先日の先輩の失敗例を見てみましょう。

 

「私合コンとかほとんどしたことないんです~」

という女に対して、

「そうなんだ。俺もほとんどしたことないよ。」

と、返していました。

 

こんなの次に女の子はなんて返したらいいかわかりません。

会話は止まります。

「あ、そうなんですか。。。」

(なんかこいつモテなさそう(-。-)y-゜゜゜)

 

って心の中で思っています。

 

 

では、正解はなんだったのでしょうか?

 

「私合コンとかほとんどしたことないんです~」

 

「出た~w 女子はみんなそういうんだよね~。

じゃあ、何回目なの?」

 

「ん~、とねえ、、、3回目かなw」

 

「実は今の心理テストで、女の子が答えるまでにかかった秒数が

今までに合コンした回数なんだよねw」

 

「うそ~w何秒かかってた~?

 

「1万秒w」

 

「マジでそんなしてないわ!w」

 

ってな感じで盛り上がるわけですね。

 

女の子をちょっと見下した感じで、攻める心がないと

会話って盛り上がらないんですよ。

 

「そうなんだ。俺もほとんどしたことないよ。」

 

この答えがいかに陳腐なものかご理解いただけたでしょうか?

 

と、英語に全然関係ない話をしてしまいましたw

 

たまにはこんな話も面白いですよねw