毎日1分!経済英語NEWS!

365日最新の英語ニュースを無料でお届けするのはこのメルマガだけ! 全ての文に日本語訳、英語解説がついているため、分からないはあり得ません。 読み続けることでTOEIC700点以上が期待できます。 「TOEICが200点上がった」などのメールが続々と届いています。 ワンクリックで簡単に登録できます。http://www.mag2.com/m/0001162214.html

アメーバのブログが不本意にも削除されたので。。。

「削除されて」

さて、アメーバのブログが削除されてしまいました。

たぶん、毎日5分へのURLを張っていたのが原因だったのでしょう。

個人的には、全然ありだと思っていたのですが、

(健全な商売だったので)

無効的にはNGなようですね。

まあ、そこら辺は運営会社の方針とかあるので、一切文句言いません。

 

「今後の方向性」

問題は今後どうするかです。

これまでは、ブログはメルマガの完全なコピペでした。

それも一字一句変えないで、広告もそのまま入っていたので、

たぶん相当分かりにくかったと思います。

そのため、こちらのブログでは、私の個人的なニュースに

対する見解を中心に、ブログという形で読みやすく書いていこうと思います。

是非、読んでみてください。

 

「で、早速今日の話題」

皆さん、今日はあまりニュースがありませんでしたが、

(いきなりかよw)

英語が読めると言う私の特性を生かし、

HuluのCEOが引退するという記事について考えてみました。

Bloombergでニュースにもなっているのですが、

ほとんどHuluのサイトからのパクリだったので、意味ないです。

というわけで、早速huluの下のサイトを見てみましょう。

 

探してみたところ、ありました。

http://www.hulu.com/about/news

 

上場企業ではないので、正確なFinancial Statementは、

でていませんが、グラフでザーッとなら出ていますね。

 

ブルームバーグが拾っていない面白そうなところを載せてみますね。

 

In 2012, Hulu Plus was released on Apple TV, Nintendo 

Wii and Wii U, Windows 8 tablets, and a slew of new 

Android tablets and phones. Hulu Plus can now be 

accessed from more than 320 million Internet connected 

devices in the U.S. (not including laptop and desktop computers).

 

パソコンを除いても、3億2000万このデバイスと

繋がっていると言うことですね。

まあ、ただの自慢ですw

さらに続きます。

 

Throughout 2012, we aggressively grew our Hulu and Hulu Plus 

title offerings by over 40%, making us an increasingly valuable 

partner for our three customers 

(viewers, advertisers and content partners).

 

カスタマーの中に、advertiserが入っていますね。

 

というのも、huluは有用のくせに、映画に広告が入るんですね。

その評判が実はあまりよくないらいですが。。。

そりゃやですよね。

TSUTAYAのDVDとかでも、すごい量のCMが入っているときがあります。

あと、映画館に行ってもCMが。。。

とまあ、そんな感じで、有料のくせにCM流すのは普通なんですかね。。。

これはうざいですw

 

Our advertising service consistently sets the standard 

in online video advertising, including our practice to only 

charge advertisers when their ad has been streamed through 

completion.

 

これはyoutubeなんかで良くみると思いますが、

どうやら、広告を途中でスキップできる機能のことについて

話をしているみたいですね。

 

で、広告が最後まで見られなかった場合は、広告主には

課金しませんよ。ということが書いてあります。

ん~、どうなんですかね。。。

見るやついんのか?と個人的には思いますが。。。

 

さて、そんなHuluですが、結構同業他社に押され始めてる感が

あるようですね。

 

社長はやめてしまうようですが、今後どうなってしまうのでしょうか?

 

気になりますね。

 
上場企業でないので、詳細がいまいちつかめないのが残念ですが、
収益自体は伸びていますので、今後に期待です。